イビサ島観光はクラブだけ!?スペインの楽園の秘密

スペインの離島バレアレス諸島にあるイビサ島。クラブの聖地として世界中のパリピを集める楽園で知られるリゾートですが、その魅力は他にも沢山。ヒッピー、イビサファッション、ビーチから知られざる文化、世界遺産まで楽園の魅力、観光情報をお伝えします。

イビサ島のファッション白いドレスの秘密~この夏ビーチで取り入れたいAdlib Moda Ibizaスタイル

イビサファッション白いドレス

出典:Ibizalibre

イビサのファッションと言えば、リネンやコットンなどの天然素材を使った白いシャツやドレス

ふんわりした透け感のある素材が、イビサの海や白い街並みに映えてリゾートモードが断然アップするスタイルですよね。

このイビサのファッションは、イビサ地元住民の伝統的な衣装にインスピレーションを受けたAdlib Moda Ibiza(アドリブ・モダ・イビサ)が作り上げたスタイルなんです。

伝統を守りながら、毎年最新モードを発信するアドリブ、イビサに訪れたらマストバイなアイテムですよ。

 

イビサの最新ファッション「アドリブ」

イビサファッションの歴史

出典:Adlib Moda Ibiza

60年代、70年代イビサにヒッピーたちが訪れ、島はヒッピーアイランドになりました。

島を訪れたヒッピーたちが触発されたのは、イビサ島の印象的な白。白い衣装や白壁の街並みが彼らを白の虜にさせたんですね。

そして、ヒッピーファッションにイビサの伝統的な麦わら帽子ショールなどが組み合わされていきました。

 

アドリブの歴史は1971年に始まります。

ADLIBの語源はラテン語の「ad libitum:好みに合わせて」から来ていて、自由な自己表現を実現するという理念に基づいたものです。

アドリブ発足当初を支えたのが、ユーゴスラビア王の愛人Smilja Mihailovic妃です。彼女がアドリブブランドを世界中に発信していったんですね。

 

アドリブを代表するブランド

MAJORAL:70年代フォルメンテーラ島で生まれたジュエリーブランドです。

www.majoral.com

Monika Maxim IBIZA:コットン、レース、かぎ編みなどを使用したスタイル。28年以上のクチュールブランドです。

BSF MAN:コットンや麻のパンツにパッチワークやアシンメトリーなどを取り入れたブランド。

www.beatricesanfrancisco.com

HIPPY CHICK:イビサ生まれのファミリーブランドです。ジプシー文化を取り入れたファッションで天然素材のみを使用しています。

www.hippychickibiza.com

WORLD FAMILY IBIZA:100%手作りのアクセサリーは、世界中のエッセンスを詰め込んでいます。鮮やかなカラーが印象的なブランドです。

www.worldfamilyibiza.com

EVITALOQUEPUEDAS:シルク織の作品が多く、シワにならずに済むので手軽にスーツケースに詰め込むことができますよ。

www.evitaloquepuedas.com

 

ADLIBのカタログダウンロードはこちらからです。

イビサファッションで、リゾートを自分らしく楽しんでみてはいかがでしょうか?